【海難事故注意】海で遊ぶならツアーを推奨します

【地元民に人気】なかゆくい商店の天ぷらとサータアンダギーが美味い!

宮古島から伊良部大橋を渡った伊良部島に「なかゆくい商店」という小さなお店があります

天ぷらとサータアンダギーとかき氷のお店。

そんななかゆくい商店は島の子どもたちからおじいおばあなど地元民にも人気で、お昼時になるといつも列を作っています。

ここの天ぷらとサータアンダギーが美味しすぎたので紹介します!

なかゆくい商店はどんなお店?

なかゆくい商店

では早速なかゆくい商店を紹介します!

宮古島ではなく伊良部島にあるお店

なかゆくい商店は宮古島ではなく、伊良部島にあります

伊良部大橋を渡って、車で9分ほど

伊良部島(下地島)で人気観光スポットである17END渡口の浜からサクッと来れる場所にあります

なかゆくい商店のためだけに伊良部島は遠いですが…伊良部で観光するときはふらっとよって欲しいお店。

ちなみに地域の行事などでお母さんの千鶴さんが作る天ぷらがおいしいと評判だったことがお店をオープンするきっかけだったそうです!

メニューは天ぷらとサータアンダギーとかき氷だけ

なかゆくい商店のメニューは天ぷらとサータアンダギーとかき氷…だけです

しかも天ぷらは3種類、サータアンダギーは1種類だけ(かき氷は何種類かあります)

なかゆくい商店

天ぷらはさかな、やさい、とりの3種類!

シンプルですが…これが美味い。1つずつしか買わなかったのを後悔しました(泣)

なかゆくい商店

そしてこちらがサータアンダギーです!ここなかゆくい商店のサータアンダギーは紅芋のサーターアンダギーなのです。

なかゆくい商店

しっとりしてて、変に口の中に残らず、しかも紅芋の甘さも控えめで美味い!

宮古島に移住してから色々なところのサータアンダギーを食べたけどここが1番かも。

なかゆくい商店

そしてかき氷です!僕は食べなかったですが、子供が美味しそうに頬張っていました。

宮古島の暑さでかき氷もさぞかし美味しいんでしょうね…。次回トライしてみます!

まとめ

なかゆくい商店は伊良部島でひっそりと佇むサーターアンダギーと天ぷらの名店と言っても過言ではない美味しさでした

伊良部島に訪れたときには、ぜひ足を運んで欲しいお店です!

ここで紅芋のサーターアンダギーを買って海で食べたら最高ですよ。

なかゆくい商店の基本情報

店名 なかゆくい商店
住所 沖縄県宮古島市伊良部国仲57-3(Googleマップで確認する)
電話番号 090-9476-3215
営業時間 9:30~17:00
補足 駐車場なし(みんな路駐してます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です