シュノーケリング ビーチ

池間ロープは穴場ビーチ!?手付かずの綺麗すぎる海でサンゴ礁を見れる!

更新日:

池間島にある、ロープをつたって5Mほどの崖を下って行くカギンミビーチ、通称「池間ロープ」を知っていますか?

池間ロープ

池間島は1周6kmの小さな島なので、数少ないビーチの一つなのですが、ここ池間ロープの海は池間ブルーを堪能でき、さらに隠れシュノーケルスポットなのです!

今回はそんな池間ロープをご紹介します。

▼こちらの記事もおすすめ

池間ロープのビーチに行くには崖を下る!?

まず驚くのが、ふつうにビーチには行けない、ということです!

5Mほどある崖をロープをつたいながら降りて行きます。

池間ロープ

ですが、階段っぽくなっている部分もあるので、小学生でも気をつければふつうに登り降りできます

ロープを降りたら、目の前には最高のビーチが!

池間ロープ

ここ池間ロープは当然ながら、海も超綺麗。透明度は抜群で、バスクリンを垂らしたかのような池間ブルーも楽しめます!

そして周りを崖で囲まれているので、一風違った雰囲気を醸し出しています。

こんなビーチは池間だけでなく、宮古島や伊良部島で探してもありません。

池間ロープ

池間ロープは絶好のシュノーケリングスポット!

観光客はほぼ知ることがないのですが、実は地元民の中では、池間ロープは絶好のシュノーケリングスポットなんだとか。

池間ロープ

ロープを降りて200mほど右手に行き、ちょっとした岩場を越えると、写真のような場所があります。

この裏側にサンゴ礁が広がっているそうで、絶好のシュノーケリングスポットになっているそうです!

ですが、池間ロープには、シャワーなどは一切ないので、シュノーケリングをするなら、タオルや着替えなどの準備が必要です。

池間ロープの場所・アクセス・駐車場は?

池間ロープは池間大橋を渡り切ってから、車で5分ほどのところにあります。

池間島の道は一本道が多いので、ほぼ迷うことなく着きます。ですが、池間ロープは入り口がわかりづらいので注意が必要です。

池間ロープ

池間ロープ

そして、ここ池間ロープには駐車場がありません。3~4台ほど停められるスペースがあるのですが、みんなそこに停めています。

まとめ:池間ロープは一風変わったおすすめビーチ!

池間ロープは他のビーチにはない雰囲気などがあります。

ふつうのビーチに飽きてしまったり、2回目・3回目の宮古島のとき、そして隠れスポットでシュノーケリングがしたい方は、ぜひ足を運んでみるのをおすすめします。

また、他の宮古島・池間島などのオススメのシュノーケリングスポットもぜひ探してみてください。

きっと「ここ行きたい!」が見つかるはずです。

新城海岸のシュノーケリング2
【2019年最新版】宮古島のおすすめのシュノーケリングスポット3選

宮古島でシュノーケリングするならどこがオススメなの!? せっかくの宮古島旅行。せっかくならサンゴ礁がたくさんあったり、カラフルな熱帯魚と泳げる場所でシュノーケリングしたいですよね。 宮古島に移住してか ...

カギンミビーチ(池間ロープ)の基本情報

スポット名 カギンミビーチ(池間ロープ)
住所 沖縄県宮古島市平良(Googleマップで確認)
駐車場 なし
トイレ・シャワー・更衣室 なし
売店 なし

タダで宮古島に行ける!?

注目!


今ならANAアメックスカードを発行して利用するだけで最大35,000マイル獲得できるキャンペーン中です!

35,000マイルあれば東京~宮古島が2往復も可能です・・・!

発行後3~4ヶ月の間に60万円以上の利用が必要なので少しハードルが高いです。
しかし大量にANAマイルがもらえるチャンスです。

お得に宮古島に行きたいなら、ぜひチェックしてみてください。

ANAアメックスカードの詳細はこちら

-シュノーケリング, ビーチ
-,

Copyright© 宮古島ラボ , 2019 All Rights Reserved.