【海難事故注意】海で遊ぶならツアーを推奨します

宮古島のカレー屋さんパリワールのナンがヤバい!デカ過ぎ注意!!

宮古島の市街地の中心である西里通りにある「パリワール」

ネパール料理のお店でインドカレーが人気であり、さらにナンの衝撃的な大きさで有名なのです。

ナンが大きくて驚きなのですが、それなのにリーズナブルで、味もよくオススメのお店なので紹介します。

宮古島|パリワールはどんなお店?

パリワールの外観

パリワールは宮古島の市街地の西里通りにあり、かなりアクセスの良いところにあります

パリワールの店内

店内は4~6人のテーブルが6つほどあります

ですが人気なこともあり、割といつもいっぱい。この日も20分ほど待ちました
※事前に電話した方がオススメです(0980-73-3933)

宮古島のパリワールの厨房

パリワールのメニューは?

僕はまだランチでしか利用したことがないので、ランチメニューのみですが紹介します

宮古島のパリワールのランチメニュー

ランチメニューは4種類から選べます。

カレーは定番+日替わり+週替わりなので、その日によってさまざま。

宮古島のパリワールの日替わりメニュー

この日は日替わりが「かぼちゃカレー」と週替わりが「魚のカレー」でした!

辛さは0~5までありますが、ふだん中辛を食べる僕で1がちょうどいいかな〜という感じ。

宮古島のパリワールの本日のカレー

今回食べたのは「かぼちゃカレー」と「フィッシュカレー」

今回食べたカレーはどちらも美味しくオススメです(語彙力のなさ…)

パリワールのでかすぎるナン

ちなみにレディースセットじゃないとこのデカさのナンが来ます(笑)

20代半ばの女の子3人は1人がぺろっと完食、1人がギリギリ、1人が4分の1ほど残す、という感じでした!

あまり量を食べられないならレディースセットがオススメかも。

宮古島のパリワールのドリンク

ドリンクはインドならではの「チャイ」や「ラッシー」があります

いつもマンゴーラッシーを頼むのですが、美味しくてオススメです。

まとめ:宮古島でカレーが食べたい時はパリワールへ!

宮古島でインド料理が食べたくなったら、ぜひパリワールに足を運んでみてください。

ランチがお得でオススメですが、人気でいつも並んでいるので事前に予約するのが無難です

パリワールの店舗情報

店名 パリワール
住所 沖縄県宮古島市平良字下里35−1
電話番号 0980-73-3933
営業時間 11:00~16:00(日曜日休み)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です