グルメ

リッコジェラートは宮古島の素材を生かした毎日手づくりなこだわりのお店!

更新日:

宮古島の乳牛のしぼりたて牛乳を使い、毎日お店で手作りジェラートを作っている「Ricco gelato(以下、リッコ ジェラート)」

しかも無着色・天然素材を使っていて、心を込めて作ってくれているこだわりよう。

宮古島のリッコジェラートのラズベリーのシャーベット

そんなリッコジェラートの美味しいジェラートを紹介していきます

宮古島|リッコジェラートはどんなお店?

リッコジェラートの外観

リッコジェラートは宮古島の市街地の西里通りにあるジェラート屋さん

暑い宮古島を歩いているときにフッと目につくジェラートを見るとついつい入ってしまいたくなります

リッコジェラートの店内は広々とした空間

ちなみに店内は割と広々していて、ワイファイもあるので一休みにももってこい。

リッコジェラートの店内①

リッコジェラートの店内②

ジェラートだけではなく、ドリンクもあるのでのんびりとおしゃべりしている方もいます

宮古島のリッコジェラートといえば「こだわり」

リッコジェラートはとにかくこだわっていて、人気なので売り切れになってしまうことも度々

かなり人気のジェラート屋さんなのですが、その理由が「こだわり」です

ジェラートに使っている牛乳は毎日しぼりたての生乳を使い、さらに果実なども旬なものかつ無着色・天然素材で自然な美味しさです。ここまででもこだわりを感じられますが、これを毎日お店で手作りしているというから驚き!

リッコジェラートのメニュー

ジェラートのメニューは日替わりだそうなので行ったの時のお楽しみに。

ドリンクメニューは以下の通りです

リッコジェラートのドリンクメニュー

今回リッコジェラートで食べたのはこの5種類!

ジェラートを目の前に喜んでる友人

値段は以下の通りです

リッコジェラートのジェラートの価格

ちなみに今回食べたのは以下の5種類!

  • マンゴー
  • ピスタチオ
  • フランボアーズ
  • たんかん
  • ニューミャークチーズケーキ

マンゴー

リッコジェラートのマンゴージェラート

マンゴーの濃厚な味にパッションフルーツの酸味と香りが良いアクセントになっているジェラート!美味でした。

ピスタチオ

リッコジェラートピスタチオ(左)

2年に1度しか収穫されない、シチリア・ブロンテ産のピスタチオを使ったジェラート!濃厚な味わいをそのまま楽しめます。

フランボアーズ

リッコジェラートフランボワーズ

ラズベリーと野苺のシャーベットで、鮮やかな色が美味しさを増してくれます。

たんかん

沖縄本島のやんばるの柑橘たんかんとポンカンの雑種をソルベにしたジェラート。とにかくさっぱりしていて暑い宮古島にはぴったり

ニューミャークチーズケーキ

クリームチーズとシークワーサーのジェラートにドライマンゴーとちんすこうを混ぜたジェラート。まろやかで女子ウケが良さそうな美味しいさでした。

リッコジェラートに行くときの注意点

リッコジェラートはお店の目の前には駐車場がありません

もしテイクアウトするなら、路肩に少し車を停めて買えば良いですが、もしも店内でのんびりする場合には、少し離れた駐車場に停める必要があります

※駐車場の場所は後日掲載します(すみません)

まとめ:リッコジェラートで宮古島を味わおう!

リッコジェラートは正直リゾート価格だな〜と思うのですが(素材にこだわっているので、その点もあるかも)美味しさは申し分なしです。

暑い宮古島で食べるリッコのジェラートは最高なので、ぜひ足を運んでみてください

店舗情報

店名 Ricco jelato
場所 沖縄県宮古島市平良下里550
営業時間 10:30~19:00
電話番号 0980-73-8513
駐車場 あり(少し遠め)

 

-グルメ
-

Copyright© 宮古島ラボ , 2019 All Rights Reserved.