【海難事故注意】海で遊ぶならツアーを推奨します

池間島|テラスOHAMAは綺麗すぎる海と池間大橋を望める超おすすめカフェ!

池間島にある、海の見えるカフェ「テラスOHAMA」

池間島のテラスOHAMA

まるで地中海のリゾート地に来たかのようなおしゃれな空間で、目の前には池間ブルーの海が広がっていて、プライベートビーチまであるカフェ&レストラン。

そんなテラスOHAMAの魅力を紹介します!

テラスOHAMAはまるで海外のリゾート地に来たかのようなおしゃれ空間

テラスOHAMAのおしゃれ具合

テラスオハマのある池間島1周6kmのほんと小さな島。

下調べなしで来たので「そんな池間島にこんな場所があるとは…」と驚きを隠せないほどのおしゃれと素敵さを兼ね備えた空間。

テラスOHAMAの入り口

どこを切り取っても絵になるほど。

テラスOHAMAのハンモック

女性なら気にいること間違いなし。男性でもそそられる空間です!

目の前には池間ブルーが広がる最高なロケーション

テラスOHAMAからの景色

本当のオーシャンビューとはこういうことか…とボソッと言ってしまうほど、目の前には池間ブルーの海が広がっています。

こんなところでの食事やティータイムはまさに幸せなひととき。

一人でお店をやっているそうで、メニューは日替わり。ぼくが初めて来たときはカレーを食べました!

テラスOHAMAの紅茶

テラスOHAMAのカレー

カレーは甘口寄りで、やさしい味でした。量は少なめなので、がっつり食事するのには向いてないかも。

他にもトロピカルジュースを飲んだり。

テラスOHAMAのトロピカルジュース

テラスOhamaにはプライベートビーチもある!

テラスOHAMAのプライベートビーチ

そして、ここテラスオハマにはプライベートビーチまであります。

海遊びなどには向いてないですが、軽く散歩するのには絶好のこじんまりとしたビーチです。

テラスOHAMA(テラスオハマ)のアクセスや駐車場は?

テラスオハマは池間島にあり、池間大橋を渡って車で2~3分の場所にあります。

宮古島の市街地から車で20~30分ほどですが、来る価値があるカフェです。

駐車場は広めで、10台ほど停められそうでしたが、シーズンになるといっぱいになりそうですね…!

テラスOHAMAの駐車場

テラスOHAMAの近くの海

ここは5mほどの崖をロープをつたいながら降りて行くとあるビーチです!隠れシュノーケルスポットにもなっているそうな。

ちなみに小さいお子さんを連れて行くのは大変かもしれません。

まとめ:宮古島に来たら、ぜひテラスOHAMAへ!

宮古島をはじめ、池間島や伊良部島などにはおしゃれなカフェがたくさんあります。

その中でも、目の前にかなり綺麗な海が望めるのは、ダントツでテラスOHAMAです!

ぜひ足を運んで、心の底からリラックスできるひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

池間島のおすすめビーチ3選【穴場シュノーケリングスポットやハートロックも】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です