【海難事故注意】海で遊ぶならツアーを推奨します

Cafe de Mは宮古島で数少ないモーニングができるおしゃれカフェ!

ホテルでの朝食も良いけど、どうせならカフェとかで食べたい!

僕が宮古島に旅行で来ていたときは「朝食はホテルではなくモーニングなどをやっているカフェでゆっくり朝食を食べながらその日の予定を考えたい」と思っていました。

おそらく僕のように考える人も少なくないはず!

そんな方々のために、今回はモーニングをやっているおしゃれカフェである【Cafe de M】を紹介します。

また、宮古島でモーニングをやっているお店は以下の記事でまとめています!
>>宮古島で優雅にモーニングができるカフェ3選!旅行者におすすめを厳選

Cafe de Mはどんなお店?

Cafe de Mは市街地にあり、アクセスにも便利で、宮古島では珍しく朝からやっています。

大抵のカフェはランチ前の11:00時過ぎからなので、8時からやっているCafe de Mは貴重なカフェです。

店内は木の温かみを感じる広々空間!

宮古島Cafe de Mの店内

宮古島Cafe de Mの店内2

店内ですが、木の温もりを感じられるような落ち着いた空間。

そして嬉しいのが広さ。隣の席との間隔もかなりあるので、ゆっくり自分たちの時間を過ごすことができます!

wifiや雑誌などもあるので作戦会議にはもってこい!

宮古島のCafe de M

宮古島のフリーペーパーであるBBcomなどがたくさん置いてあるのと、wifiが無料で使えるので、その日の観光の作戦会議などにもってこいです。

旅行中だけど、ちょっと仕事しないといけない方にもwifiは嬉しいですよね!

Cafe de Mのメニューは?

ではCafe de Mのメニューを紹介します。

Cafe de Mはモーニング・ランチに加えて、ディナーまであります!

僕はモーニングの利用しかしたことないので、モーニングを中心に紹介します。

モーニング(朝食)

モーニングは大きく、普通のバタートーストか小倉トーストの2種類です!

あとはパンを増やすかどうかで、少し値段が変わってきます。

宮古島Cafe de Mのメニュー

セットの料金にドリンクも含まれていますが、マンゴージュースやカフェオレなど+50円かかるものもあります。

Cafe de Mのモーニングで食べたメニュー

実際に僕が選んだのはスタンダードなモーニングセット

宮古島Cafe de Mのモーニング

シンプルなトーストにスパムとスクランブルエッグとサラダがついたもの。ドリンクは+50円支払ってマンゴーにしてみました!

あまりがっつり食べられない朝食にはちょうど良い量でした。

ランチ

続いてランチです。

宮古島Cafe de Mのランチメニュー

ワンプレートランチをはじめ、宮古牛を使ったハンバーグやステーキなど、ボリュームが多そうなメニューが多い印象でした!少し値段が張るので、観光者向けなメニューという感じ。

Cafe de Mへのアクセス・営業時間などあれこれ

店名 Cafe de M
住所 沖縄県宮古島市平良字西里45-1
駐車場 ・・・
営業時間 8:00~20:00
定休日 火曜日
電話番号 0980-79-9990

まとめ:Cafe de Mで宮古島の朝を優雅に過ごそう!

Cafe de Mは700円前後でシンプルなモーニングができ、しかもwifiや雑誌で情報収拾もできるので、旅行者の朝にオススメです。

移住した僕としても、wifiが使えて、これだけ広々しているとリラックスもできるので、リピートしそうな予感…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です