【海難事故注意】海で遊ぶならツアーを推奨します

渡口の浜は真っ白な砂浜と伊良部ブルーの海が素敵!シャワーもあって海遊びにオススメ!

伊良部島でおすすめのビーチは?と聞かれたら間違いなく「渡口の浜」と答えるほど素敵なビーチである渡口の浜。

伊良部ブルーが綺麗なのはもちろん、500m続く真っ白な砂浜とのコントラストが美しく、しかも人もそれほどいない絶好のビーチです。

渡口の浜

そんな渡口の浜の魅力を紹介します。

▼こちらの記事もおすすめ
宮古島のおすすめ観光スポット2019!絶対行くべき5選+αを紹介

渡口の浜はどんなビーチ?

渡口の浜

渡口の浜は伊良部島にあり、真っ白のビーチは500M続いています

宮古島の代名詞とも言える与那覇前浜ビーチに引けを取らないほど綺麗なビーチ。

伊良部島は宮古島に比べて人やリゾートホテルなどが少ないので、宮古島よりも海が綺麗なんだとか

とにかく、ご覧の通り、伊良部ブルーは息をのむほどの美しさです。
どれが青だっけ?ってなりそうなグラデーション。

渡口の浜の魅力

では早速、渡口の浜の魅力をお伝えします

  • 美しすぎる伊良部ブルーの海
  • 500m続く真っ白な砂浜
  • 夕焼けタイムをのんびり過ごせる
  • 星空も綺麗

まずは、やはり海の綺麗さでしょう

渡口の浜

伊良部島の海は宮古島の海よりもやはり綺麗な印象があります

ここ渡口の浜も例外ではなく綺麗で、今では前浜ビーチよりも綺麗と言う人もチラホラ

ちなみに午前〜お昼頃が一番綺麗です。

渡口の浜

そして500m続く真っ白な砂浜。東洋No.1に輝いた与那覇前浜ビーチにも勝らずとも劣らないレベルです

ここでのんびりと海を眺めながらの散歩は幸せなひとときです。

また、木陰もあるのでのんびりとビーチでくつろぐこともできます。

夕焼けでオレンジ色に染まる海も見れる

日が沈む時間になると、伊良部ブルーとは打って変わった表情を見せてくれる渡口の浜。

夕日自体が海に沈むのは見れないですが、オレンジ色に染まる海を見ることができます。

宮古島の人気ビーチと比べて人も少ないので、のんびりと夕焼けタイムを満喫でるところもオススメ!

渡口の浜の目の前にあるブルータートルでお酒を飲みながら、なんてのも最高かもしれません。

渡口の浜では宮古島よりも綺麗な星空を眺められる

星空を見るには、どうしても真っ暗な状態がベスト。伊良部島自体が街灯が少なく、渡口の浜あたりも街灯が少ないので、よりはっきりと星空を眺めることができます。

【注意】渡口の浜では水難事故も起きている

渡口の浜にはシャワーやトイレがあり、遊泳OKなのかな〜と思いきや、遊泳を勧めていません。

実際に台風のあとに海に入った人が溺れてしまったということも起きています。渡口の浜で海に入るときは自己責任で、気をつけてください

宮古島や伊良部島などでの水難事故は「宮古島や伊良部島のビーチでのシュノーケリング中の水難事故とその対策」にまとめていますので、海遊びする場合はぜひ読んでください

まとめ:渡口の浜はかなりオススメ!

渡口の浜は、伊良部ブルーを味わえるだけではなく、夕焼けや星空まで楽しめるおすすめスポットです。

人気な場所じゃないからこそ、落ち着いてのんびりできる場所なので、人気な場所を避けたかったり、ゆっくりしたいときにおすすめです。

ぜひ足を運んでみてください。

宮古島のおすすめ観光スポット2019!絶対行くべき5選+αを紹介 新城海岸のシュノーケリング2 【2019年最新版】宮古島のおすすめのシュノーケリングスポット3選 竜宮展望台 来間島の観光スポット&ビーチ4選【プライベートビーチや穴場ビーチも】 伊良部島のビーチ 伊良部島・下地島のおすすめビーチ4選【人気から穴場まで】 池間島のおすすめビーチ3選【穴場シュノーケリングスポットやハートロックも】

渡口の浜の基本情報

スポット名 渡口の浜
住所 沖縄県宮古島市伊良部伊良部1352-16(Googleマップで確認)
駐車場 あり
シャワー・更衣室 あり(温水は有料)
売店 あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です