【海難事故注意】海で遊ぶならツアーを推奨します

[宮古島] ラーメンとん太は大衆感が溢れるラーメン屋!味はいかに…?!

少し小汚い外観で入るのを躊躇してしまっていたラーメンとん太。

宮古島のラーメン店を制覇しようということで、足を運んでみました!

今回は実際にとん太でラーメンを食した時のレビューです。

▼宮古島のラーメン屋を制覇した、僕の宮古島のラーメンランキングはこちら!

宮古島のおすすめラーメン8選!移住者が選ぶ絶品ラーメン店はココだ!

とん太 宮古島店はどんなお店?

とん太は宮古島の市街地から10分ほど、空港から5分ほどのところにある、一見B級グルメのお店のような外観のお店。

宮古島のラーメンとん太

おいしいラーメンが食べられるのか…!?と思ってしまいますが、味はまあまあ!

ちなみに高校の裏にあるので、地元の子らが良く来るんだとか。

店内はちょっと小汚い…

店内は50席くらいあり、あまり掃除しているように思えなかった店内。

宮古島のラーメンとん太

ですが、こういう店に限ってうまいラーメンを出しそう!というポジティブシンキングで、注文するラーメンを待ちました!笑

とん太のメニューは?

とん太は定番の醤油ラーメン・味噌ラーメン・豚骨ラーメンから、担々麺やタンメンなど種類が豊富。

チャーハンや餃子などのサイドメニューも揃っています!

これがとん太の味噌ラーメン!

色々あるラーメンの中で、今回僕が食したのは「魚介豚骨ラーメン」

宮古島のラーメンとん太

宮古島のラーメンとん太

チャーシュー、煮卵、魚粉、ネギ、きくらげとスタンダードなトッピングです!

スープは隠し味でニンニクが入っており、風味豊かで美味。

宮古島のラーメンとん太

麺は魚介豚骨に一番合うといっても過言ではない、中太麺!

おいしいのですが…普通においしい、おいしいのですが…まあそのレベルという感じです。

宮古島のラーメンとん太の口コミ

所用および観光で宮古島には頻繁に訪れています。

その際に立ち寄ったり利用したりしたお店を紹介させていただきます。

沖縄そばも大好きだけれど、やはり長期滞在しているうちにはラーメンも食べたくなります。 ここはとんこつラーメンが売りだということで、入ってみることにしました。

注文したのは、チャーハンと餃子がセットになったランチセット。 たしか700円程度だと記憶しており、 本土に比べれば格安ではないでしょうか?

ラーメンは、スープにコクがあって、なかなかのクオリティでした。

引用:食べログ

宮古島のラーメンとん太のアクセス・駐車場・営業時間あれこれ

店名 とん太 宮古島店
住所 沖縄県宮古島市平良下里1154-9
駐車場 あり
営業時間 11:00~22:00
定休日 木曜日
電話番号 0980-73-3591

 

とん太は宮古島の市街地から車で10分ほどと、アクセスに便利な立地です。駐車場はお店から歩いて30秒ほどのところに広いスペースがあるので、いっぱいになることはなさそうです。

まとめ

メニューは豊富、値段もそれほど高くないので、地元の人がほとんど。

もしも宮古島でラーメン屋さんをオススメするなら、天晴サマー太陽をおすすめします。

とは言え、とん太がきになる方はぜひ足を運んでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です