【海難事故注意】海で遊ぶならツアーを推奨します

【麺処Jungle飯店】透き通る醤油スープにストレート細麺はまさに至高の一杯!

宮古島では人気No.1の天晴や北海道ラーメンの追風丸など、有名店で修行したのち、宮古島でお店を出すラーメン屋が増えてきました。

そして、今回紹介する麺処ジャングル飯店もそのうちの一店舗。

麺処ジャングル飯店は店主がラーメン消費量No.1ラーメン大国である山形で生まれ育ち、横浜の有名店で修行したのちに、ここ宮古島で「中華そば」のお店をオープン。

結論から言うと、透き通る醤油スープにストレート細麺はまさに至高の一杯でした…!

宮古島|麺処ジャングル飯店はどんなお店?

麺処ジャングル飯店は市街地の大通りから少し小道に入ったところにあります。

一見ラーメン屋とは思えない外観で、お店に入る前に少し躊躇してしまいました(笑)

店内はカウンター席とテーブル席が合わせて20席ほど。

麺処ジャングル飯店は昼限定で、夜になると別のお店(居酒屋さん)になるみたいです。

麺処ジャングル飯店のメニューは?

メニューは醤油ラーメン、塩ラーメン、味噌ラーメンが定番で、あとは時期によって変わるます!

2018年5月現在は「冷やし担々麺」

がっつり食べたい人に嬉しい、丼ものなども用意してくれていました^^

これが麺処ジャングル飯店の醤油ラーメン!

昔ながらの中華そばの雰囲気漂う醤油ラーメンは見た目からおいしい…!

よどみのない透き通った醤油のスープは、ダシと塩加減のバランスが絶妙な薄めの味で、口当たりまろやかでさっぱり。

麺は高知県から取り寄せているストレートの細麺で、醤油スープとの相性抜群。

スープに絡ませて、どんどん食べたくなってしまうやみつきの美味しさでした!

麺処ジャングル飯店の口コミ

若いお兄さんが1人で切り盛りされていて、子どもにも優しく接客が◎

これだけでも、また来ようと思えます。 メニューは、味噌・しょうゆ・塩・期間限定モノが1種類程度とシンプルだけど、どれを頼んでも美味しい!

余計な味がしないのは、丁寧なお仕事をされている証拠。 ラーメン文化が浅い宮古島の中で、本気でおすすめしたい1店です! ただやっぱり麺は柔らかめ。

このお店でも柔らかめとなると、いろんなラーメン店のみなさん、わざと柔らかくしてるんだよね、さすがに。 また行きます。

引用:食べログ

麺処ジャングル飯店のアクセス・駐車場・営業時間あれこれ

アクセス

市街地からほど近くアクセスは抜群です。

駐車場

駐車場は宮古病院を背にして、お店を少し通り過ぎたところにあります。

目印は「ビリヤード」の看板

この看板の手前に4つほど駐車場があります

駐車場が少し狭いので、車を停めるときはご注意ください。

営業時間

麺処ジャングル飯店はお昼限定です!

  • 11:00~15:00
  • 基本的に無休

まとめ:宮古島で醤油ラーメンならここで決まり!

宮古島で本格的な「中華そば」ならここ麺処ジャングル飯店で決まりです!切り盛りしている店主も良い人なので、ぜひ足を運んでみてください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です