【海難事故注意】海で遊ぶならツアーを推奨します

【追風丸】宮古島で北海道ラーメン!?特性濃厚スープとプリプリのちぢれ麺の相性が抜群すぎた

「うまいラーメン、食ってる?」

ふと、追風丸の煽った広告を見て「確かに食ってない」と煽りに乗って食べに行ってきました。

宮古島で北海道ラーメンってどうなの!?という感じではありましたが、味は確か!!

そして価格も抑えめで、僕のリピート確定のお店となったので紹介します^^

▼宮古島のラーメン屋を制覇した僕による宮古島のラーメンランキングはこちら!

宮古島のおすすめラーメン8選!移住者が選ぶ絶品ラーメン店はココだ!

宮古島の北海道ラーメン「追風丸」はどんなお店?

宮古島の市街地から車で5分ほどで、かなりアクセスしやすい場所にある追風丸。

 

店内は30席ほどあり、カウンターやテーブルだけでなく、座敷もあるので家族連れにも安心!

「追風丸」のメニューは?

メニューは北海道ラーメンの代名詞の味噌ラーメンをはじめ、塩ラーメンや醤油ラーメンなども用意してくれています!

トッピングは豊富で、チャーハンとチャーシュー丼などの丼ものもあるので、がっつり食べたい方にも嬉しい!

これが「追風丸」のラーメン!

こってり醤油ラーメン!

食欲をそそる、濃厚なスープに、北海道らしいちぢれ麺!そしてトロりとした黄身が輝く「こってり醤油ラーメン」

まずはスープ!

豚骨をベースに鶏ガラ、数種類の香味野菜を丁寧にじっくり煮込んだというスープは、それほど豚骨の独特の臭みがなく、それでいてコクのある濃厚なスープ!

お次は麺!ツルツルでプリプリ中太ちぢれ麺は北海道ラーメンの代名詞ですね!!

ランチタイムのサービスとして麺大盛りか小ライスが無料でついてくるので、今回は大盛りにして食べました!

「追風丸 宮古島店」の口コミ

新しくラーメン屋が出来たと言うことで、昼飯を食べるために来訪。

本店は北海道ですが、支店は全部沖縄という不思議なラーメン屋。

社長が沖縄の人なんでしょうか?

宮古店は出来たばかりなので、ちょいちょい行列が出来るそうです。

今回も昼過ぎでしたが4人ほど並んでいました。5分ほど待って中へ。

店内はそこそこの広さで綺麗。接客も元気があっていいです。 ランチタイムは小ライスか麺大盛りが選べます。 ラーメンも何種類かありますが、注文は一番人気だと思われる白味噌ラーメン700円。

さて運ばれて来ました見た目。面白い形の丼ですね。すり鉢型で底の深い丼です。 ボリュームもかなりあります。女性だと食べきれるかどうか分かりません。

ラーメンは白というより茶色系のスープに、もやし、チャーシュー、ノリ、メンマ、ネギに辛味噌ですね。 まずスープから。濃厚です。しかし普通の味噌よりはあっさりした印象。輪郭はくっきりではなく、ボヤッとした感じ。しかし悪くは無いです。

麺は中縮れ麺。スープと絡んで美味しい。 チャーシューも大きめで食べごたえが有ります。シャキシャキとした食感のもやしも良い感じ。 メンマは少し癖がありますが、スープと一緒に食べるとなかなか。量も多いです。

しかし辛味噌。これはどうなんでしょうか。 確かに辛味噌を混ぜると味に変化が出て、美味しいではあるんですが、元がはっきりしないスープがさらにぼやけてしまう感じが。

全部混ぜても美味しいんですけどね。別皿にしたほうが良いかなと。 それと、卓上調味料ももうちょい欲しいですね。せめてゴマくらいは。

開店間もなく行ったので不安だったのですが、美味しいラーメン屋でした。 700円は少々高めですが、量は十分ですし、特にランチタイムの麺大盛りのCPはかなり良いと思います。

現状宮古では1,2に美味しいラーメン屋じゃないでしょうか。 ちょいちょい利用させてもらおうと思います。

引用:食べログ

「追風丸 宮古島店」のアクセス・営業時間あれこれ

アクセス

宮古島の中心である市街地からほど近く、イオンなどショッピングモールやお店が立ち並ぶ一角にあります。

住所:沖縄県宮古島市平良字松原548-8

営業時間

11:30~22:00

不定休

駐車場

20台ほど停められる広いスペースがあります!

ピザのお店など他のお店と一部共有になっています。

まとめ:宮古島で北海道ラーメンを食べるならここ!

宮古島で北海道ラーメンってどうなの!?

と思っていましたが、普通にうまい(語彙力)

うまいのはもちろん、価格も抑えめで、おすすめできるお店です^^

至高の一杯をぜひご賞味あれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です