【海難事故注意】海で遊ぶならツアーを推奨します

宮古島人気No.1!天晴の濃厚豚骨ラーメンが絶品なのでおすすめしたい!

宮古島で人気No.1との呼び声高い「天晴」

横浜の人気家系ラーメン屋2店舗で修行した店主が、宮古島の気候や風土に合わせて改良を重ねて作った濃厚豚骨ラーメン。

早速、紹介します!

▼宮古島のラーメン屋を制覇した僕による宮古島のラーメンランキングはこちら!

宮古島のおすすめラーメン8選!移住者が選ぶ絶品ラーメン店はココだ!

沖縄宮古島ラーメン「天晴」はどんなお店?

宮古島の市街地から車で10分ほど、今ではドンキなどができて栄えている場所に「天晴」はあります

店内はキレイです。席ごとにティッシュなども置いてあったり清潔感もあります!

座席は50席ほどあり、テーブル席・カウンター席・座敷席があります。子供づれでも安心ですね^^

「天晴」のメニューは?

メニューは「醤油」「塩」「味噌」の豚骨ラーメンに、餃子やチャーシュー丼などの丼ものがあります。

また、地元民にも愛される天晴は、お子様メニューも用意してくれています^^

ラーメンは太さが中太麺と細麺から選ぶことができます。

これが「天晴」の濃厚とんこつラーメン!

ほうれん草、煮卵、刻みネギ、チャーシュー、海苔が乗った家系らしいルックスの醤油ラーメン。

卵がうずら卵だったら完全に家系でしたね!

まずはスープ。沖縄県産豚骨100%の濃厚スープに醤油だれをブレンドしたスープはあっさりしているけどコクもあり、飲み干してしまうほどの美味しさ!

麺は太麺をチョイス。やはり家系と言えば、濃厚なスープと一緒に太麺を食べるのが醍醐味!

替え玉で細麺も食べました

ですが個人的には太麺がおすすめです!宮古島の地元民には細麺が人気なんだとか。

「天晴」の口コミ

それでは口コミも見てみましょう。

観光で訪れたので、ご当地の麺を堪能。 宮古空港からは5分くらいの大通り沿いに立派な看板と共に現れます。

レンタカー店が立ち並ぶ通りなので借りた直後、返す直前などに立ち寄るのがオススメ。

今回注文したのは 『ラーメン』(650円)と 『塩つけめん』(800円) スープはアグー豚の骨を使ったというこだわり。

塩つけめんの方は宮古島特産の『雪塩』を使用と宮古島産に拘っているよう。 とろみが強く脂分はすごいけど、臭みは一切なくとても美味しくいただけました。

なんで宮古島にまで行って豚骨ラーメンなんだよ!ソーキそば食っとけとの声も聞こえてきそうだけど、そんなことはお構い無しにオススメ出来るお店。

都市部に進出しても戦える味!

参考:宮古そばやソーキそばに飽きた頃に是非!

「天晴」のアクセス・営業時間あれこれ

アクセス

宮古空港から車で5分ほどです

営業時間

11〜14時

17時半〜20時半

駐車場

かなり広めの駐車場があるので、よっぽどのことがないといっぱいになる心配はなさそうです!

まとめ

渋谷などにあってもおかしくないレベルのラーメンを提供する天晴。宮古そばに飽きた、って時はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

アグー豚などをはじめ、沖縄や宮古島ならではの食材を使っているので、こちらじゃないと味わえないラーメンですよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です