【海難事故注意】海で遊ぶならツアーを推奨します

来間島の雑貨屋さんHakoniwaは手作りの温かみがある雑貨が盛りだくさん!

来間島には、ひっそりと佇むおしゃれな雑貨屋さんがあります。

その雑貨屋さんは雑貨から、お店まで、全て手作りしているDIY好きオーナーがやっている「hakoniwa」というお店。

hakoniwaの手作りの温かみがある雑貨は、旅の思い出としても良し、お土産としも喜ばれること間違いなし!

ということで、hakoniwaの紹介をしていきます。

あと、隣にあるNAMIMAというTシャツ屋さんも一緒に紹介します。

hakoniwa(ハコニワ)は来間島にあるおしゃれな雑貨屋さん

来間島の雑貨屋さんhakoniwa(ハコニワ)

hakoniwaはお店も商品も全てオーナー手作りの雑貨屋です!

全部DIYでおしゃれにしたんだとか…すごすぎる。

まず入り口からおしゃれ

この「8520」というのは住所ではなく、お店の「hakoniwa」の語呂合わせだそうな

来間島の雑貨屋さんhakoniwa(ハコニワ)

温かみのある店内では、おしゃれな雑貨がたくさん

どれも他のお店では売っていないような商品ばっかり!

来間島の雑貨屋さんhakoniwa(ハコニワ)

この瓶には名前とか、キャラクターとかその場で彫ってくれます。

手際よく、瓶に絵や文字を書く姿はまさに職人・・・!

ちなみにこの時は「にんぎょ」を注文されてましたが、さくさくっと仕上げていました!

他にもブレスレットやピアスなどのアクセサリーやかわいいシーサーなども置き物も。

そして、hakoniwaの隣には、NAMIMAというTシャツ屋さんがあります

NAMIMAはシンプルでおしゃれなTシャツがたくさん

来間島の雑貨屋さんhakoniwa(ハコニワ)の系列店のnamima

これまたおしゃれ!

もしやと思っていると・・・もともと馬小屋だったんだとか!

なんと、こちらは馬小屋をオーナーがお店にしちゃったのです

店内は?というと、こんな感じ

来間島の雑貨屋さんhakoniwa(ハコニワ)の系列店のnamimaの服

来間島の雑貨屋さんhakoniwa(ハコニワ)の系列店のnamimaのバッグ

お店のなかは可愛らしいTシャツやバックなどがたくさん

旅行先で派手めなTシャツを買っても旅行のときだけ、そのあとはパジャマ行き、なんてことは多いですよね

オーナーさん自身もそうだったらしく、東京などでも着れるおしゃれなデザインを心掛けたんだとか!

これは旅行する人にとっては嬉しいハズ

hakoniwa(ハコニワ)はそこらじゅうが手作りで、オーナーの愛がすごい!

雑貨にしろ、Tシャツにしろ、オーナーの愛情がこもってて、ついつい買いたくなってしまい、僕はTシャツを2着買いました!

本当に、全部手作り。ちなみに看板とかも手作り

庭の作業場にはちょうど手作り中の看板が

来間島の雑貨屋さんhakoniwa(ハコニワ)の看板

もうすぐ完成する〜と言ってて、3日後くらいに行ったら、取り付けられてました!

来間島|hakoniwaとNAMIMAの場所・行き方・駐車場は?

お店は宮古島ではなく、来間島にあります。

市街地から行くと、車で30〜40分ほどです

駐車場スペースは若干狭めですが、5~6台ほどは停められそうです。

まとめ:来間島で雑貨を探すならhakoniwa!

本当におしゃれで、愛情がこもっていて、ぜひ足を運んで欲しいhakoniwaとNAMIMA。

僕的には、宮古島に来たらまずここに来てTシャツをゲットして、観光したりするのがおすすめです!

島Tシャツを着ている写真は宮古島ならでは、ですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です