【海難事故注意】海で遊ぶならツアーを推奨します

宮古島東急ホテル&リゾーツ宿泊記!目の前には前浜ビーチ&ホスピタリティ満載の大満足!!

目の前には東洋N0.1に輝いたことがある前浜ビーチがあり、宮古島でダントツな人気を誇るホテルである「宮古島東急ホテル&リゾーツ」

そんな宮古島東急ホテル&リゾーツに宿泊してきたので、その様子をお届けします!

宿泊を迷っている方の参考になるはず…!

宮古島東急ホテル&リゾーツはこんなホテル!

宮古島東急ホテル&リゾーツの外観

東急リゾートはそのローケーションもさることながら、宮古島で1番人気になる魅力がたくさんあります。

東急リゾートの魅力を知ったら、すぐにでも宿泊したくなるはず…!

ホテルの目の前には宮古島の代名詞の前浜ビーチ

宮古島東急ホテル&リゾーツの目の前にある前浜ビーチ

2015年日本のベストビーチに選ばれた「与那覇前浜ビーチ」が目の前に広がる最高のロケーションにあるのが東急ホテル&リゾーツ。

前浜ビーチは全長7kmにも及ぶ白い砂浜と、どこまでも続く青いグラデーションの海がとても美しく、宮古島に観光に来たほとんどの人が立ち寄るであろう人気の観光スポットです!

それが目の前にあり、ホテルから直接いけちゃうのが魅力的すぎました…!

宮古島の代名詞!与那覇前浜ビーチの綺麗すぎる海に感動すること間違いなし

子供用おもちゃ・スペーズなどがあって子連れにも優しい

幼児が3名ということもあり「ある程度しっかりしたホテルに泊まりたいね~」ということでホテルについてはかなりリサーチしました。

ネットで口コミを読み漁ったり、旅行会社に問い合わせたり。予算的にもとにかくここ「東急ホテル」の評判が良かったので決めちゃいました!

ベッドガード、おむつ入れ、バンボ、ベビーチェアまで用意されていて至れり尽くせりです。

そして何よりキッズアメニティが置いてあったのは初めてで感動!!子供用のスリッパや歯ブラシがあってかわいい!!

宮古島東急ホテル&リゾーツのキッズ用のアメニティ

更に嬉しいことにホテルにはキッズルームも用意されており、絵本を読んだり積み木で遊んだりと雨でも楽しめるように子連れに配慮されているんです。

宮古島東急ホテル&リゾーツのキッズスペース

子供3人を遊ばせつつママ同士おしゃべりするのは東京でも沖縄でも同じですね(笑)

東急リゾーツのプールは綺麗&前浜ビーチでの海水浴は最高

宮古島東急ホテル&リゾーツの目の前のビーチ

与那覇前浜ビーチはホテルの目の前で、プールを横切り歩いて3分ほどで直接砂浜に出られます。

浮き輪、お砂場セット、水中眼鏡、ビーチパラソルやビーチチェアも宿泊者は無料で借りられるのがありがたいですね。

宮古島東急ホテル&リゾーツの目の前のビーチで砂遊び

子連れにはもちろんのこと、大人だけでもビーチに直接出られるのは本当に魅力的。

宮古島東急ホテル&リゾーツのプール1

車でわざわざ行って、着替えて、車の中が砂だらけになって・・・ってめんどくさい(笑)

海は遠浅でジャンジャン泳ぐ感じではないので、浜辺で遊んだ後はプールでもうひと泳ぎ!

幼児でも楽しめる浅いプールも用意されており子供たちは終始大はしゃぎでした。

宮古島東急ホテル&リゾーツのお部屋

客室は246部屋あり、リゾートホテルらしくとっても広々!

客室は2棟あり、フロントがある6階建ての「オーシャンウイング」(ちょっと古め)と9階建ての「コーラルウイング」(こっちの方が人気)にわかれています。

  • オーシャンウィングには、スタンダードツイン(3~5階)、和洋室(1~2階)、デラックスツイン(6階)
  • コーラルウィングには、スーペリアツイン(3~4階)、プレミアムツイン(4~7階)、グランドツイン(8~9階)

に分かれており、それぞれの階にワイドビュールーム、ビューバスルームが用意されています。

今回のお部屋は「コーラルウィングのプレミアムツイン」

宮古島東急ホテル&リゾーツの部屋からの景色

本当はファミリータイプの和洋室に泊まりたかったんですけど、予算的にオーバーしていたので泣く泣く諦めました( ;∀;)

ツインルームに和室6畳が併設されていて、段差が低いため小さな子供連れだとすごく安心だと思います。

結果的にプレミアムツインでもベッドで跳ねたり十分楽しそうに遊んでいました(笑)

宮古島東急ホテル&リゾーツの客室

大人2名、幼児3名でしたがお部屋も広く十分満足!

ホテルアメニティはさすがの充実度

さすがリゾートホテル。私は使用しませんでしたが基礎化粧もそろっているのでこだわりがない方は持っていく必要なし!

宮古島東急ホテル&リゾーツのアメニティ

入浴剤までおいてあって嬉しい!

2日ともバスタブにお湯をはり子供たちとゆっくり入浴できました。

宮古島東急ホテル&リゾーツの食事

朝食は「シャングリラ」

宮古島東急ホテル&リゾーツの朝食 ¥

ホテルの朝食は「シャングリラ」でいただく和洋食のビュッフェか「やえびし」でいただく和定食から選べます。

大人だけなら絶対和朝食なのですが、子連れなので迷わずビュッフェ!

子供用のカレーやミートボール、フライドポテトなどキッズメニューも豊富で助かります。ドリンクもヘルシー系からご当地系までかなり種類が多くお味もなかなか美味しい。

私が気に入ったのは「ごはんのお供」お味噌やもずくなど沖縄ならではの食材が用意されているのが嬉しい!

宮古島東急ホテル&リゾーツの朝食2

種類が多いの2日間でも全部食べるのは無理でした。大人も子供もお腹いっぱい食べて大満足です。

ランチはホテルのバー「ムーンシェル」

宮古島東急ホテル&リゾーツでのランチ

海水浴の後、着替えて外に出るのが面倒だったのでホテルのバー「ムーンシェル」でいただきました。

シャングリラとメニューは共通で「宮古そば」を!

宮古島東急ホテル&リゾーツの宮古そば

とっても優しい味です。

子供はキッズプレートでハンバーグ。

海風を感じながら食べるごはんは最高!わざわざ出かけていかなくてもホテル内で完結できるのは子連れにとって一番ありがたい。

ランチのことは「宮古島東急ホテル&リゾーツの「シャングリ・ラ」でのランチが優雅すぎるのでおすすめ!」に別途書いています!

ホテル内のレストランには他に

  • 地元食材を使った「シャングリラ」
  • 和風ダイニング「やえびし」
  • お寿司の「やえびし寿司」
  • 国産和牛に伊勢海老など厳選素材を目の前で焼き上げる「鉄板焼」
  • オープンエリアで楽しむ「バーベキューハウス」

があります。

夜はレストランの利用はしませんでしたが、子供がもう少し大きくなったらバーベキューハウスも魅力的だなぁ。

宮古島東急ホテル&リゾーツがおすすめな人

わたし的に東急リゾートがおすすめなのは

  1. コスパ良くリゾート気分を味わいたい人
  2. 子連れファミリー
  3. シニアファミリー

です!

東急ホテルはどんな層にも満足できるおすすめリゾート。

特に小さい子連れや、シニアの方だと満足度が高いと思います。お値段は少し高めなのでゲストハウスでもokな人にはお手頃感はありません。

年に1度しか旅行しないご家族なら十分奮発する価値ありだと思います。

宮古島東急ホテル&リゾーツ 口コミは?

宿泊前、後にもいろいろ口コミを見てみましたが、競合のシギラリゾートと比較しても東急の口コミは平均的にかなり高いように感じました。

私が愛用するトリップアドバイザーでも堂々の口コミ評価1位!

私も自信をもって紹介できるホテルです。実際ママ友とも次回もこのホテルで決まりだね!と話していたほどお気に入りのホテルです。

まとめ:宮古島に来たらぜひ東急リゾートへ!

東急リゾートと聞くとそれほど華やかな印象はありませんでしたが、ホテルは改装されておりとてもきれいで満足できるお宿でした。

毎朝ホテルの部屋から見えるビーチにため息。部屋に戻ってはため息と日本一きれいな海を眺めながら最高の休暇をとることが出来ました。

できれば毎年ここに泊まりたいと思えるようなおすすめホテル。是非、宮古島に行くときは泊まってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です