【海難事故注意】海で遊ぶならツアーを推奨します

伊良部島の牧山展望台からは宮古島と伊良部大橋が一望できる絶景スポット!

伊良部島にはさまざまな絶景ポイントがあります。その中でも1,2を争う絶景ポイントなのが牧山展望台です!

伊良部島には三角点イグアナ岩という超絶景ポイントがありますが、断崖絶壁ゆえにガイドブックに載らないほどの場所です。

それらを除くとダントツで1番の絶景ポイントである牧山展望台を紹介します!

▼こちらもオススメ!

宮古島のおすすめ観光スポット2019!絶対行くべき5選+αを紹介

牧山展望台はどんなところ?

牧山展望台

牧山展望台はかわいい鳥のような建物になっていますが、可愛さからは想像できない絶景が広がっています。

早速、牧山展望台の魅力などなどをお伝えしていきます!

  • 絶景ビュースポット!
  • 伊良部大橋が一望できる

宮古島と伊良部大橋が一望できる絶景ビュースポット

やはり牧山展望台の魅力といえば「景色」です

牧山展望台からの景色

目の前にはサンゴ礁により、綺麗な青のグラデーションになっている伊良部ブルーを望むことができ、右手には伊良部大橋を見ることができます!

ちなみに展望台は広く、180度みることが出来るので色々な角度から絶景を楽しむことができます。

ただ、柵などがなく、展望台から落ちることもできてしまうので、小さいお子様連れの場合は注意しましょう…!

伊良部島と宮古島をつなぐ伊良部大橋が一望できる

現在、無料の橋で日本1の長さを誇る伊良部大橋

なんと3,540m!車で渡るのに10分くらいかかります(笑)

牧山展望台から見える伊良部大橋

そんな伊良部大橋を眺められるスポットは少ないのですが、その少ないスポット(3つくらい)のうちの一つがここ「牧山展望台」です

さらにもっと言うと、牧山展望台が一番よく見えます。

伊良部大橋の壮大さを見たいなら絶対に訪れるべき場所です!

まとめ:牧山展望台で絶景を見よう!

牧山展望台はかなりおすすめの絶景ポイントです。

伊良部島の絶景スポットと言えば三角点イグアナ岩がありますが、それらとはまた違った絶景を楽しむことができます。

牧山展望台の鳥のように「羽があったら飛んでいきたい」とリアルに思えるほどの景色が広がっているので、ぜひ足を運んでみてください。

牧山展望台の基本情報

スポット名 牧山展望台
住所 沖縄県宮古島市伊良部池間添(Googleマップで確認)
駐車場 あり(無料&広い)
トイレ・シャワー・更衣室 トイレのみあり
売店 なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です