【海難事故注意】海で遊ぶならツアーを推奨します

時間帯によって風景が違う!?絶景ランチを楽しむなら「BOTTA」で決まり【伊良部島】

宮古島で絶景を見ながらランチを楽しみたい!

という方におすすめなのが宮古島から車で行ける伊良部島にある「BOTTA(ボッタ)」というカフェです。

▼伊良部島のカフェ・ランチ・グルメをお探しならこちらもオススメ
伊良部島グルメ・ランチ 伊良部島のおすすめランチ・グルメ5選+α【人気店から穴場まで】 伊良部島のカフェ 【厳選】伊良部島・下地島のおすすめカフェ4選【どこも人気&イチ押し】

BOTTA(ボッタ)が宮古島・伊良部島で1番の絶景カフェと言われる理由

BOTTAが宮古島やその周辺で1番の絶景カフェと言われる理由は目の前に佐和田の浜が広がっているからです。

真っ白な建物に、オープンテラスのような席も用意されており、まるでサントリーニ島などのリゾート地にきたような感覚になります。

それだけでもテンションが上がること間違いなしです!

BOTTA

料理はイタリアンなので沖縄とは関係ないのですが、絶景を目の前にしつつ、おしゃれな空間で食べるイタリアンは絶品です。

また佐和田の浜が潮の満ち引きによって表情が変わる様子を楽しめるのもBOTTAの魅力のうちの一つです!

BOTTAの目の前の佐和田の浜はどんなところ?

佐和田の浜は数多くの巨岩が沖合に転がっている一風変わった風景の海岸で、大津波によって運ばれてきたものと言われています!

宮古島でもっとも海が綺麗なところの一つである下地島の17ENDと隣接していて、海の綺麗さも格別です!

岩が多いのでシュノーケリングなどには向きませんが、眺めているだけでも幸せな気分になれるような絶景です。

ふつうの海とは違った部分があるので、宮古島のいろいろな海を見ても、佐和田の浜は新鮮で楽しめます。

BOTTA(ボッタ)へのアクセス

宮古島1の絶景カフェは宮古島から伊良部大橋を渡った伊良部島にあります。

宮古空港からは20km(30分)ほどのところです。

まとめ:宮古島でおしゃれカフェならBOTTAへ!

伊良部大橋を始め、宮古島から3つの離島に車でアクセスできるようになったのはここ数年の話なので、それを機にできたカフェが多くあります。

宮古島で1番の絶景カフェはBOTTAですが、他にもオーシャンビューのカフェや南国感満載のカフェなど、宮古島やその周辺離島にはできて間もない素敵なカフェがたくさんあります。

宮古島でのカフェ巡りは女性だけでなく男性も楽しめるので、ぜひいろいろなカフェに足を運んでみてください!

BOTTA(ボッタ)の基本情報

店名 BOTTA
住所 沖縄県宮古島市伊良部佐和田1726−4(Googleマップで確認する)
電話番号 0980-78-5010
ホームページ https://botta-irabujima.jimdo.com/
営業時間 11:30 – 16:00 火曜定休

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です