【海難事故注意】海で遊ぶならツアーを推奨します

来間島の観光スポット総まとめ!穴場ビーチ・カフェ・展望台まで

宮古島から車で来間大橋を渡ったところに来間島があります。

来間島は車で市街地から30~40分ほど、空港から40~50分ほどで、宮古島1のおすすめスポットである与那覇前浜ビーチにもほど近くアクセスが良い離島です

そんな来間島にはプライベートビーチ感満載の穴場ビーチや、おしゃれな島カフェがあります。それらを総まとめで紹介します!

来間島のビーチ・カフェ・観光スポットを総まとめ

では早速紹介します。

来間島は周囲9kmほどのこじんまりしているものの、島の自然と調和したお店が多く、とても居心地が良くておすすめな離島です。

来間島No.1ビーチの「長間浜」

まず来間島のビーチといえば「長間浜」です。

来間島と宮古島が来間大橋でつながるまでは地元の人以外の認知度がかなり低くまさにありのままビーチであったのですが、2018年現在でもその面影を残しています。

まさに沖縄!という感じの小道を抜けると、そこには売店も、シャワーも、トイレも、何もないビーチと宮古ブルーの綺麗な海がどこまでも広がっています。

波が強いため、あまり海遊びするのには向いていないかもしれないですが、誰もいないビーチを散策したり、海を見て黄昏るだけの、何もしないひとときの幸せ具合は言葉では表せません…

駐車場がないので道に路駐する必要があります。道が少し狭いので運転が苦手な場合は注意してください。

名称 長間浜
住所 沖縄県宮古島市下地来間

来間島にはおしゃれな島カフェがたくさん!

来間島にはおしゃれなカフェがいつくかあるので2大人気カフェを紹介します!

南国感満載のカフェ「Pani-Pani」

Pani-Paniは島の果実や野菜などを使って作るスムージーが人気で、自然と一体化した南国感満載のおしゃれカフェです。

フルーツを丸ごと食べているようなフルーティー感!一緒に食べたタコスも美味しくおすすめです。

住所 沖縄県宮古島市下地来間105-1
電話番号 0980-76-2165
ホームページ なし
営業時間 9時頃~日没頃 不定休

虹色がテーマカラーのカフェ「あおぞらパーラー」

あおぞらぱーらーは虹をコンセプトにしているのか、カラフルな装飾がおしゃれな空間が広がっています。大きな虹色のハンモックなどがあり、ここで写真を撮れば、素敵な写真になること間違いなしです!

店内も広々としているので休憩するにもちょっと一息するのにおすすめ!

隣には宮古島やその周辺の島の中でも、かなり素敵な雑貨屋さんがあり、あおぞらぱーらーに行った時はぜひとも立ち寄ってほしいほどおすすめです。

 

住所 沖縄県宮古島市下地来間104-1
電話番号 0980-76-3900
ホームページ なし
営業時間 10:00~18:00 不定休

来間島1の絶景がのぞめる竜宮展望台

来間島にある竜宮展望台からは、東洋No.1に輝いた与那覇前浜ビーチが対岸に見え、右側には来間大橋が見える絶景スポットです。そして何より海が綺麗すぎます…

3階建ての展望台から見る景色はやっぱり最高で、風も心地よい超おすすめスポットです。

まとめ:ぜひ宮古島から一足伸ばして来間島へ

来間島は、沖縄のありのままの離島を感じることができる素敵な場所です。

宮古島から車ですぐなのでぜひ一足伸ばして訪れてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です