【海難事故注意】海で遊ぶならツアーを推奨します

イムギャーマリンガーデンは絶景&シュノーケルが楽しめる隠れ人気スポット!

インギャーマリンガーデンは天然の入り江になっている地形を生かした海浜公園で、シュノーケルスポットとして人気高い場所です。

それだけではなく、インギャーマリンガーデンの遊歩道や展望スペースはまさに絶景です!

そんなインギャーマリンガーデンの魅力をお伝えしていきます。

▼こちらの記事もおすすめ
宮古島のおすすめ観光スポット2019!絶対行くべき5選+αを紹介

イムギャーガーデンは宮古島のなかでも個性派な場所!

インギャーマリンガーデン

イムギャーガーデンは与那覇前浜ビーチのように綺麗な砂浜があって海がある、という感じではありません。

入江になっており、遊歩道があるので、シュノーケリングや散歩に向いている場所です!

宮古島でも屈指のシュノーケルスポット!しかも安全!

宮古島のインギャーマリンガーデン

宮古島でシュノーケルスポット言えば、新城海岸中の島ビーチなどが挙げられますが、イムギャーガーデンは天然の入り江になっているので、波などがなくて絶好のシュノーケリングスポットなのです!

一部深い部分もありますが、流されて沖に行ってしまうこともないので、子供でも安心して泳がせられる場所なのです。

また、入り江になっているので、天気が悪い日でも全然シュノーケリングをすることができます!

他のビーチなどは天候をもろ受けますが、イムギャーマリンガーデンだけは唯一、天候の影響を受けません。

サンゴ礁などは見られませんが、カラフルな熱帯魚がたくさんいて、特にクマノミ(ニモ)がたくさん見られる場所として人気です!

イムギャーマリンガーデンには絶景スポット+遊歩道がある

宮古島のイムギャーマリンガーデン

イムギャーマリンガーデンには遊歩道があり、綺麗な海を見ながら、風を感じながら、散歩をすることができます。

遊歩道(階段)を登りきったさきの高台には絶景スポットもあり、旅行の疲れも一瞬で吹っ飛んでしまうような絶景を見ることができます!

まさか、こんな敷き詰められたサンゴ礁を見られるとは!と驚くことでしょう。

入り江のところだけサラッと見て帰ってしまう人が多いですが、この絶景を見ていないとイムギャーに来たと言えないと勝手に思っています(笑)

途中、撮影スポットもたくさんあり、宮古島に来た思い出を素敵な写真で残すことができます。

イムギャーマリンガーデンの近くにはインスタ映えスポットがある

イムギャーのDIVE宮古島の建物から歩いて2~3分のところにはインスタ映えする場所があります。

宮古島のインギャーマリンガーデンの壁絵

地元の子供たちが壁一面に書いた可愛い絵がある場所です!

カラフルで可愛い壁はまだまだメジャーではなく、知る人ぞ知るインスタ映えスポットです。

場所はここら辺です

イムギャーを左手に見ながら進んでいくと、高架下が見えて来ます。

インギャーマリンガーデンの壁絵

この高架下に、隠れインスタ映えスポットがあります!

車では行きづらいので、一度DIVE宮古島の方の駐車場に車を停めてから、歩いていくのがおすすめです。

イムギャーマリンガーデンの場所・行き方・駐車場

イムギャーマリンガーデンは宮古空港から約30分ほどのところにあります。

駐車場は2箇所あります。

DIVE宮古島あたりに10台ほど停められるスペース。

もう一つはイムギャーのメイン駐車場で、こちらは20台ほど停められます。

まとめ:インギャーマリンガーデンは穴場おすすめビーチ

イムギャーは、波がないためのんびりとシュノーケリングを楽しめる場所であり、ゆっくりと散歩をしたり、絶景を見ることができる場所です。

また、雨など天気がイマイチでも、イムギャー海の中は綺麗です。

晴れた日でも、雨の日でも、おすすめの場所なので、ぜひ足を運んでみてください!

関連記事

宮古島のおすすめ観光スポット2019!絶対行くべき5選+αを紹介 新城海岸のシュノーケリング2 【2019年最新版】宮古島のおすすめのシュノーケリングスポット3選 竜宮展望台 来間島の観光スポット&ビーチ4選【プライベートビーチや穴場ビーチも】 伊良部島のビーチ 伊良部島・下地島のおすすめビーチ4選【人気から穴場まで】 池間島のおすすめビーチ3選【穴場シュノーケリングスポットやハートロックも】

イムギャーマリンガーデンの基本情報

スポット名 イムギャーマリンガーデン
住所 沖縄県宮古島市城辺友利(Googleマップで確認)
駐車場 あり(無料)
トイレ・シャワー・更衣室 あり
売店 なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です