【海難事故注意】海で遊ぶならツアーを推奨します

宮古島のwifiのあるおすすめカフェ3選!宮古島に移住したノマドワーカーが厳選して紹介

こんにちは、宮古島に移住したノマドワーカーのタクマです!

家でも作業できるのですが、よく気分転換がてらカフェなどでパソコン作業をしたりします。

そんな僕が、宮古島のwifiのあるおすすめカフェを3店舗紹介します!

宮古島のwifi事情

宮古島はネット環境が悪く、wimaxなどのポケットワイファイなどがあっても、実は使い物にならないことがほとんどです。

通信会社のネット回線も、本社が沖縄にあるauは使い物になるものの、softbankやdocomoなどは、多々繋がらないことがあります

実際、僕はsoftbankなのですが、市街地は辛うじて通じるものの、ちょっと離れると電波が1本になったり、3Gや圏外になることも度々。

そんなときに光通信やケーブルインターネットのネット環境のあるカフェなどはすごくありがたいのです!

宮古島のwifiのあるおすすめカフェ3選

では早速、宮古島のwifiのあるおすすめカフェ を紹介します!

wifiがサクサクなのはもちろん、電源の有無や居心地の良さや立地なども加味して厳選しました。

宮古島のwifiのあるおすすめカフェ①ダグズコーヒー

宮古島のwifiのあるカフェであるダグズコーヒー

ダントツでおすすめなのが「ダグズコーヒー」です!

 

ダグズコーヒーはネットが安定しているのはもちろんのこと、半分以上の咳が電源を使える仕様になっています。

 

 

さらに椅子も柔らかく、席も隣と近すぎないので、ノマドワーカーにはもってこいのカフェ なのです。

 

実際、僕はほぼ毎日通っているほど気に入っています!

 

居心地が良いのはもちろん、モーニングが充実していたり、フードやドリンクが美味しいので、作業ができてリフレッシュもできる一石二鳥状態です。

 

390円で本格コーヒーが飲めます。

 

▼ダグズコーヒーの詳細はこちら

宮古島|ダグズコーヒーは厳選した珈琲豆とハンドドリップで至高の一杯を楽しめる!

宮古島のwifiのあるおすすめカフェ②cafe de M

宮古島のwifiのあるカフェであるcafe de m

続いておすすめなのは「cafe de M」です!

 

cafe de Mは店内がかなり広々しているので、周りを気にせずにパソコン作業に没頭できます!

しかしcafe de Mは電源がないのがネックです。電源が必要なほど作業しないのであれば、cafe de Mはオススメです。

 

 

▼cafe de Mの詳細はこちら

Cafe de Mは宮古島で数少ないモーニングができるおしゃれカフェ!

宮古島のwifiのあるおすすめカフェ③リッコジェラート

宮古島のwifiのあるカフェであるリッコジェラート

最後は「リッコジェラート」です!

 

ここは宮古島で大人気のジェラート屋さんです。テーブル席が6席ほどしかなく、作業する環境には向いていないのですが、宮古島のカフェでネット速度がダントツに早いです!

 

僕自身、動画編集したものを、アップロードしたりすることがあるのですが、サッとやりたいときはリッコジェラートを訪れます。

 

美味しいジェラートを食べながら作業できますし、ジェラートではなく、コーヒーやカフェモカなどの普通のドリンクもあります。

割とお客さんの回転が早いので、もしお客さんでいっぱいでも少し待っていたらほぼ座ることができます!

 

▼リッコジェラートの詳細はこちら

リッコジェラートは宮古島の素材を生かした毎日手づくりなこだわりのお店!

まとめ:宮古島でwifiのあるカフェは少ない!

宮古島のカフェでwifiがあってパソコン作業に向いているカフェは全然ありません(まあ、リゾート地ですしね…)

色々なカフェを回った結果、wifi環境だけでなく、ドリンクメニューや電源など総合的に「ダグズコーヒー」が最強だったので、こだわりがなければ、ダグズコーヒーを訪れてみてください。

▼ダグズコーヒーの詳細はこちら

宮古島|ダグズコーヒーは厳選した珈琲豆とハンドドリップで至高の一杯を楽しめる!

以上、宮古島のwifiのあるおすすめカフェの紹介でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です